本文へスキップ

キングス・ガーデン埼玉は高齢者福祉を専門とする社会福祉法人です。


TEL. 049-232-5155

〒350-0812 埼玉県川越市下小坂1130

各施設の紹介

各施設一覧

○○○○○○○○イメージ

「特別養護老人ホーム 川越キングス・ガーデン」

多床室80床、ショートステイ20床、デイサービス25名
霞東デイサービス15名、居宅介護支援事業所、訪問介護
の福祉サービス事業を行っています。


○○○○○○○○イメージ

「ケアハウス 主の園」

87床の軽費老人ホームです。








○○○○○○○○イメージ

「特別養護老人ホーム 草加キングス・ガーデン」
「ケアハウス     草加キングス・ガーデン」

多床室100床、ショートステイ30床、デイサービス35名
ケアハウス60室


○○○○○○○○イメージ

「特別養護老人ホーム 川口キングス・ガーデン」

全室個室のユニット型施設、120床です。


地域包括支援センター

○○○○○○○○イメージ

地域包括支援センターとは?

 地域包括支援センターでは、地域の高齢者が住み慣れた地域で生活できるように、社会福祉士、主任ケアマネジャー、保健師等が、さまざまな相談や介護予防のお手伝いをしています。
 
 こんなとき、地域包括支援センターにご連絡ください。

  要支援1又は2の認定が出たが、サービスを利用する方法がわからない認定を受けるほどではないけど、少し足腰が弱ってきたので、先が不安・・・・。
 介護をしていると、いらいらして、つい本人に当たってしまう・・・・などその他、どんなことでも一度、ご連絡ください。


○○○○○○○○イメージ

「川越市地域包括支援センター キングス・ガーデン」

高齢者が住み慣れた地域で安心して生活を続けていくためには、できる限り要介護状態とならないような取り組みの実施と、要介護状態になっても心身の変化に応じたサービスが提供される体制が必要です。
 地域包括支援センターは、このような体制を支える中核として、平成18年4月より設置された機関です。川越市内に9箇所設置され、川越市より委託されております。
主任ケアマネジャー・社会福祉士・保健師等が中心となり、高齢者が、住み慣れた地域で安心して生活を続けていけるように支援を行います。3人はそれぞれの専門分野をもっていますが、互いに連携をとりながら、「チーム」として総合的に高齢者を支えます。

○○○○○○○○イメージ

「谷塚西部地域包括支援センター」

 地域包括支援センターは、高年者が住み慣れた地域で尊厳のある暮らしを継続できるよう、高年者の生活を支えていく事業を実施する拠点。
保健師・社会福祉士・主任介護支援専門員がチームを組み高年者の支援・相談を行っています。
 また、介護保険制度で要支援認定をされた人のケアプランや介護予防プログラムの作成、高年者虐待への対応、成年後見などの権利擁護に関する相談なども行っています。高年者やその家族の要望に応えるワンストップサービスの拠点として利用してください。



バナースペース

社会福祉法人
キングス・ガーデン埼玉

〒350-0812
埼玉県川越市下小坂1130

TEL 049-232-5155
FAX 049-232-5157